ようこそ。
身のまわりの いろいろな モノを ジャンルをとわず あまり深い 考えもなく つくったので 写真と みじかい駄文で ログって います。 あまちゅあが つくったにしては まあ まあ おもしろい のではとおもっています。
 

2010年11月13日土曜日

いっぽからにほ

これまでに ぼくが じぶんで作った みのまわりのモノを ブログで公開しようと おもった。
ぼくが モノを作るりゆうは ここに こんなものが欲しい とおもうときに
だいたい そんなものは お店に ないから。
または お店にいって あれこれ 条件をつらねていくと つかれるし
どっかが 妥協てん を みつける
ほしいものを みつけにいったげくに 妥協点 を みつける


じぶんでつくると サイズがぴったりになる
でざいんが 頭のなかの イメージと とても 近くなる
お金がいらない ・・ように思える
妥協点がない ・・ように納得する
愛ちゃく が 染みだす
シリーズか できる
できがいいと 訪問者に 感心される
感心されると うれしい
とくに 女性の感心は うれしい
こどもが まねる


つくるのは 好きだ
でも だれでもが できるもの ではないと 思う
だから あなたも どうぞと は いわない
むしろ できない人が ブログを 読んでくれると
うれしいなあ と ひそかに 思う
そういう 人ほど 感心してくれる から

なにかを つくりはじめると とまらなくなる
でも つくりはじめるまでは 思いが 募るまで またなければいけない
そして いっぽ ふみだす
にほ に つながる

0 件のコメント:

コメントを投稿