ようこそ。
身のまわりの いろいろな モノを ジャンルをとわず あまり深い 考えもなく つくったので 写真と みじかい駄文で ログって います。 あまちゅあが つくったにしては まあ まあ おもしろい のではとおもっています。
 

2014年8月31日日曜日

ギターのネック自工流で修理 ④

8月17日

ヘッドの背面と全面の補強材にカラーニスで色づけした。
ほんの少しいい感じになった。






















前面は黒も混ぜて、渋くした。
丹念にラッカーを塗り重ねた。
乾くのを待って、ペグを取り付けた。
なんか、いい感じになった。




さて、弦を張った。
見てくれだけは、まあまあマトモだ。

さっそくチューニングして、つま弾いてみた。
音もいい感じ。

でもやっぱりヤワだった。
いくらチューニングしても音があってこない。
つまり、ネックの強度が十分ではなく、
前傾してきているということだ。

あきらめかけた・・。

三日間アイデアが浮かんでくるまで、寝かせた。

0 件のコメント:

コメントを投稿