ようこそ。
身のまわりの いろいろな モノを ジャンルをとわず あまり深い 考えもなく つくったので 写真と みじかい駄文で ログって います。 あまちゅあが つくったにしては まあ まあ おもしろい のではとおもっています。
 

2014年8月31日日曜日

ギターのネック自己流で修理 ⑥

8月24日


考えた挙句、
 当て木を真っ二つに割ってみることにした。
強度上の心配はあるが、まあ大丈夫だろう。

また左右にちょっと多めに削りすぎた分も補正できると思った。
半分に切って、真ん中に寄せて左右を絞る。









よし、ぴったりだ。
チョイ隙間があるところを、もう少し削って。

これで、接着していこう。

再び、スーパー万能超強力接着剤の登場だ。

隙間なく当て木を作ったので、強力にくっつくはずである。

ゆけ!






当て木の接着後、乾くまでの1日は協力固定。今回は考えた末にパンツのゴム(!)利用。

ぐるぐる巻きにしたところ包帯のようにも見え、きちんと傷が癒えるのをおとなしく待つ。



0 件のコメント:

コメントを投稿